スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年11月04日

「支那そば屋」の支那そば



「だてBLOG」編集長のだておとこです。


国分町にある「支那そば屋」の支那そばは
飲んだあとによく行くのですが、あっさりスープに
ちぢれ麺が絡み合い、シラフで行ってもとても
美味しくいただけます。




この黄金に輝くスープ。見た目も完璧です。
ここの隣にあるラーメン屋さんがこってり系なので、
より一層際立っているされている感が。。。


ラーメンウォーカーの担当を連れていったのですが
絶賛していました。私は週5でもイケます!


だてBLOG編集長「だておとこ」のブログ


  
タグ :支那そば屋


Posted by だてBLOGスタッフ at 21:15Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年11月01日

有頂天の元祖

南仙台のほうにある、有頂天の元祖。
もとは桂苑だったんですが、今年になって変わったらしいです。

このげそ天が大盛りに乗った「げそ天ラーメン」がぼりゅーミー!!
かなり食べ応えありますよ。

肉そばもおいしいです。  


Posted by カワウソ at 00:03Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年09月12日

蔵亭のこってり醤油ラーメン



先日、泉にある蔵亭というラーメン屋さんに行ってきました。

ここのおススメはこってり醤油ラーメンで、

背油がまろやかな甘みを生み、中々クセになる味わいです。

こってりといっても、全然くどくないので、あっさり派の人でもイケますよ!  


Posted by ひろやん at 23:02Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年07月13日

典眞の蔵のランチ


典眞の蔵で毎週火曜日にある、鶏がら和風つけ麺です。つゆがあっさりしていて麺がすこぐ弾力があってめちゃくちゃ美味です。毎週火曜日はお勧めですよ。その他にも、坦々麺もお勧めです。場所が本町にあるので、是非、一度お試し下さい。  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:50Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年06月22日

火山のつけ麺



石焼らーめんで有名な火山。
こちらでつけ麺があるということで先日食してきました。




私がいただいたのはしょうゆ味。感想は・・・熱い(笑)
つけ麺だろうが、これでもかというくらい沸騰しまくり。
でも通常の石焼だと、あまりの熱さで麺がブヨブヨになってしまうのですが、
つけ麺ならそんなこともなくいただけます。

けっこうコシが有る麺なんだなとか気づく点もあったり。
私的には有りなのではと思います。


だてBLOGスタッフ だておとこ  


Posted by だてBLOGスタッフ at 21:44Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年06月18日

蔵亭のこってり醤油らーめん

先日、『蔵亭』という泉にあるらーめん屋さんに行ってきました。

ここのお勧めは『こってり醤油』!

自家製の背油がスープに浮かんでいて、麺にからむからむ。

それでいてくどくなく、美味しいですよ。

麺は3種類から選べますが、全卵面がベストです!


ちなみに、るるぶFREE仙台の夏号にクーポンも載ってるみたいですね。

ぜひ一度、ご賞味あれ^^

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:34Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年04月17日

山形ラーメン天童

そうそう、

最近餃子はやってますよねー。仙台市内の王将とかめっちゃならんでるし。

このまえナマイキTVでやってた山形ラーメン天童さんの餃子もおいしいです。(ラーメンも)

ゼヒ食べてくださいませませ。
富谷と亘理にお店ありますよ☆中華そばと闘魂餃子の写真載せときまっくす。








そしてそのお店のわんちゃんがかわいいのです。

お散歩に連れていくと人が集まるとのこと!

いいなあ。僕もモテたいワン。   FIN






ホームページもありました

http://www.tendou-ramen.com/  続きを読む


Posted by おい・ビョンホン at 22:39Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年02月04日

らーめん 六三四

「特製ラーメン(780円)」を今日は注文。
てんこ盛りのネギ!チャーシュー!モヤシ!
そして味付けの良い煮玉子♪
中太麺もボリュームも感じてランチにぴったり。

スープの濃厚さは、ざくざくしたネギやモヤシで程よい具合になります。
卓上の壺にはニンニクと辛味噌があったけれど、
これからお客様のところへ行くので控えることに。

昼近くには行列ができています。
場所は県庁近く。
  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:20Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年01月09日

豪屋

お気に入りのラーメン屋さんです。

このとろとろのトロ肉がたまらないのです。

実はお酒の取り揃えも多くて、
ついつい長居してしまうんですね。



  


Posted by カワウソ at 17:11Comments(0)宮城 しょうゆ

2010年01月08日

「おんのじ」の極太つけ麺



「だてBLOG」編集長のだておとこです。


私が新年一発目にご紹介するのは
東口の旧吉野家跡地に出来た「おんのじ」のつけ麺。


今までは、ちぢれ細麺が好みだったのですが、
最近極太ストレート麺にはまっており、
そのきっかけとなったのがこちらの極太つけ麺です。


ここは通常盛りでもかなりのボリュームですが、
同料金で中盛にしてくれるので、私のような食いしん坊
にはありがたい限り。


元気すぎる定員さんもまた○なのです^^

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 21:16Comments(2)宮城 しょうゆ

2009年12月23日

麺匠 玄龍 (げんりゅう)


↑麺匠玄龍・こってり醤油らーめん

4号線からすぐのが所ですが、幹線道路沿いではなく、住宅地の一角にあるのでややわかりにくい場所にあります。
メニューには味噌・しお・醤油・こってり醤油らーめんとチャーシュー丼等のご飯ものが揃っています。
見た目はシンプルですが麺も歯ごたえ抜群です。

TEL 022-247-6113

住所 宮城県仙台市太白区郡山4-14-13

営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30
ランチ営業

定休日 未定

駐車場 有


  


Posted by omoga at 16:31Comments(1)宮城 しょうゆ

2009年10月07日

愛姫セット



宮町にあるラーメン屋。

「愛姫」

おなかかが減っている人には

ちょーおすすめのセットメニューのご紹介。

ミニカツ丼とラーメンのセットだが、

そのカツ丼がミニじゃない!!(他にもセットメニューが充実)

ラーメンもあっさりしょうゆで

いいだし出ております。


愛姫ラーメンというのもあって
これはあっさり、こってりが選べます。
個人的にはこってりがおすすめ。


なんか居心地のいい空間なので

結構通っちゃってます。
  


Posted by NORITAMAN at 15:05Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年08月19日

中華そば うちみ - 松島のラーメン



松島で安く済ませるなら、決まってうちみです。
やっぱり、半チャンラーメン!

▼イタシカユシ ラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/e199445.html  


Posted by 永卯称瓶 at 19:54Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月25日

味の新宮 小鶴店


味の新宮 小鶴店『パーコーメン』 (*^^)v★★☆☆☆
う~ん(~_~;)つるつるで美しすぎる中太手打ち麺にあっさりスープが絡まない・・・期待のパーコーは肉をけちっている感・・・私の好みではないかな・・・ごめんなさい・・・

好み度★★☆☆☆

宮城野区小鶴2-2-11
定休日:月曜日

▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/
  


Posted by たろちゃん at 20:56Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月21日

いぶし


美味い!やっぱり美味い!!大好き!!!チャーシューが違うの2枚入っているのですが、選べる2枚だったら最高です!!
チャキチャキ女将がいなかった。

好み度★★★★☆

名取市上余田字千刈田548-1
定休日:不定

宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/  


Posted by たろちゃん at 17:52Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月17日

中華亭

美味しかったぁ(*^^)v「宮城のラーメン」本の写真はチャーシュー3枚ですが、実物は2枚(~_~;)見かけ硬そうですが、やわらかい!スープが最後の方ちょっとしょっぱくて飲み干せず。
行列ができていた。実力店には間違いなし。

好み度★★★☆☆

白石市本町75
定休日:火曜日

追伸:隣の紳士の注文がすごかった!「中華そば。食後にみそタンメン大盛り」
だって・・・(汗)私よりちょっと後に来て、同じ位に完食。そんな豪快な方に生で出会ったのが初めてでしたので、感動&尊敬です!!
▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/
  


Posted by たろちゃん at 22:03Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月12日

キリンジ

不良系かなぁ・・・
▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/
  


Posted by たろちゃん at 21:16Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月11日

本竃


Posted by たろちゃん at 18:48Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月10日

あべ屋



勝手に「天ぷらラーメンバトル」してみました・・・(~_~;)
よろしかったらご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/cad6495/
  


Posted by たろちゃん at 17:17Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月09日

東華

揚げたて衣がパチパチ鳴いている
詳しくは
http://blog.livedoor.jp/cad6495/  


Posted by たろちゃん at 18:19Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月08日

柳家



うーん・・・(~_~;)
詳しくは http://blog.livedoor.jp/cad6495/  


Posted by たろちゃん at 22:16Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月06日

東龍門



東京エレクトロンホール(県民会館)の中華屋。
昭和な食堂雰囲気がオツです。

▼東龍門
http://air.netcan.jp/toryumon/

▼イタシカユシラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/c5032.html  


Posted by 永卯称瓶 at 15:31Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年06月03日

ら~めん処 豪屋



八木山ベニーランドに行く途中、ローソンの隣のラーメン屋さん。
ここのトロ肉がサイコーにうまいのです。

これでもかっていうくらい煮込まれた肉がトロトロです。
コラーゲンが多く含まれているらしく、美容とかにもいいらしいですね。

面は中太ちぢれ麺、ゴーヤーが練りこまれているらしいのですが、面にそのような苦みもなく。
そういえばゴーヤーも健康にいいんですよね?

夜の12時までやっていて、お酒やつまみも置いてあるので、仕事帰りにちょこっと飲むのにもいいですね。  


Posted by カワウソ at 00:08Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年05月19日

いぶし


名取 4号バイパスケーズデンキの信号から入った所にあります。
今月の一麺という月替わりのラーメンがあり、何回行っても
いろいろなメニューを食べられるので良いです。
定番でおすすめは、いぶし中華そば 。
餃子もあり、ジューシーでおいしいです。


TEL 022-290-5370

住所 宮城県名取市上余田字千刈田548-1

営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
(日祝は休憩なし)

定休日 火曜日

駐車場 有


  


Posted by omoga at 08:20Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年04月29日

「富士屋」の中華そば





本町家具の街付近にあるお店。
美味いんです。






  


Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 17:32Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年04月11日

キリンジ



魚粉のきいたラーメンをもとめてラーメン好きからの
おすすめ、キリンジへ。

店内はジミヘン仕様、当日は看板も出てなく
ここで大丈夫かと不安でしたが、出てきた
ラーメンは自家製の太麺と魚粉系つけ汁。

食べごたえあり、味わい深く、うまいです。
久しぶりに「味が違う」ラーメンを食べました。
華麗なタイプではないですが好きです。

▼地図はこちらから
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001630/
※普段は看板あるそうです。

▼イタシカユシ ラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/

  


Posted by 永卯称瓶 at 10:02Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年03月26日

餅萬




ここの中華そば、実はすごい好きなんだって
最近気づきました。さっぱりちぢれ麺中華を好む
人には尚お勧め。(自分のブログでも書いてしまいました)


餃子も逸品!


  


Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 22:39Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年02月24日

スタミナラーメン さわき


ほうれん草が練りこんである緑の麺に、スープはにんにく醤油が美味です。
『スタミナラーメン』525円
『土手鍋』470円
『明宝ハム』470円
『マグロステーキ』420円 
住所〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区燕沢東2-3-35
アクセス JR東北本線東仙台駅 徒歩15分 
TEL 022-251-9006
営業時間
月・水~土 17:00~02:00(L.O.01:40) 
日・祝    17:00~24:30(L.O.24:10) 
定休日火曜日 

  


Posted by omoga at 22:18Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年02月20日

成龍萬寿山(セイリュウマンジュシャン)


私が唯一、コショウや酢などの調味料をかけないラーメン、
成龍萬寿山の「上海ラーメン」





多分、自分の中で3本の指に入るくらい好きです。
美味しいのに夜中までやっているというのも○。
熱くて美味しいよ~

  


Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 21:15Comments(0)宮城 しょうゆ

2009年01月27日

ラーメンあおば




ロフトの地下にあるラーメンあおば。たまに行きます。
映画の撮影でジャッキーチェンがきたときに食べたんですよ。
それが、このルースー麺。
あと、ここの天津飯は甘酢派の人にはおすすめです。
おなかが空いてるときはセットで食べます。


▼イタシカユシ ラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/
  


Posted by 永卯称瓶 at 12:01Comments(0)宮城 しょうゆ