スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年10月04日

八千代軒



若林区蒲町にある「八千代軒」に何年かぶりに行ってきました。
平成20年4月に移転オープンしたそうで新しい店舗になっていました。
駐車場に入りきらないほど待っているひとがいて、相変わらずの人気でした。

今回食べたのは「タンメン」。
今風のコテコテではない、あっさりやさしい塩スープが
自家製の細縮れ麺に良く合っていておいしかったです。




八千代軒
宮城県仙台市若林区蒲町30-25
022-286-8592  
タグ :八千代軒


Posted by マヨネーズ at 12:47Comments(2)宮城 しお

2009年07月10日

だんまや水産



飲んだ後の締めはラーメンとはよく言ったもので。
朝昼晩晩の食生活だろうが食べたいものは食べたい。

あっさり塩味にぷりぷりの麺、丁寧に炙られたチャーシューのバランスは
居酒屋のラーメンとバカにできない美味さ。

だんまや水産各店にて
しおラーメン
380円!  


Posted by もんさん at 08:43Comments(0)宮城 しお

2008年10月08日

山頭火大和町店



新寺通りを4号線に向かって突き進み、ミルキーウェイの交差点を右折、ミニストップを左折して、1分ほどでしょうか。
噂のラーメン山頭火。カップラーメンにもなっているあれです。
カップめんのほうはよく食べるのですが、本物は初めてで・・・・・

何より肉がうまい!
あのとろとろ加減の微妙な具合がとても美味しかったです。
チャーシューでなくてトロ肉?ああいう肉が大好きです。
あと自分は濃いめの味が好きなので、スープもいけました。
しばらく口に残る味です。嫌な人は嫌かも知れませんが、自分はこれくらいのほうがいいですね。
パンチがきいているというか。
濃くするならこのぐらいやれという感じです。
なかなか満足いたしました。

  


Posted by カワウソ at 22:05Comments(0)宮城 しお

2008年10月03日

らーめん勇気


利府街道沿い
東仙台からもうちょっと利府方向に走ったところ
特製香味らーめん¥750は
麺はストレートの細麺
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、のり
チャーシューが分厚くて ジューシーで
表面をあぶっていて、結構こってりめ。
美味しいですよ



電話:022-253-3210
住所 宮城県仙台市宮城野区燕沢東2-5-85
営業時間 11:30~15:00
17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 有
「特製香味らーめん¥750」
「味噌ラージャンめん¥750」
「ジューシーめん¥850」
  


Posted by omoga at 08:09Comments(0)宮城 しお

2008年08月15日

麺組@岩沼

今日は久々に麺組へ、昼時をはずしていったのですが駐車場一杯
店の中にはいると、10人程の待ち相変わらず人気あります。
今日は、塩ラーメンを頂きました、魚出汁の効いた澄んだスープに海老の香味油が良いアクセント!!旨い!
本竈と並び宮城を代表する名店になりましたねー
  


Posted by sumire at 17:38Comments(2)宮城 しお

2008年08月01日

龍宝

「野菜タンメン」です。
キャベツの甘さと麺の相性もneko
サッパリだけどダシの効いたしお加減もうまい。
麺も多めです。
→花京院のロイヤルホスト近くにあります。

  


Posted by tanao at 12:41Comments(0)宮城 しお

2008年03月11日

麺屋 三味



先日、お昼に行って食べてきたラーメン屋 麺屋 三味(みみ)

ゆずの香りがたまらない「ゆずラーメン」¥840はおススメnoodle

塩味のスープに、ゆずが合わせてあるのでさっぱり感で美味い!

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:00Comments(3)宮城 しお

2008年03月05日

梅公 しお

このラーメンブログでも何回か出ている小田原の梅公
久しぶりに行ってきました。

今回は塩ラーメン。
ダシがきいていてやっぱりうまいですね。

早めに行かないと
ご飯物が売り切れたりします。

▼イタシカユシ ラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/

  


Posted by 永卯称瓶 at 17:33Comments(0)宮城 しお