スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年10月05日

ラーメン山小屋


「だてBLOG編集長」だておとこでした。


九州筑豊ラーメン山小屋


先日媒体社さんと打合せをした際にいただいたラーメンです。
正直急いでいたので味を覚えておらず・・・
また確認のため食べに行かねばと思っています。
場所は旧勝山ボーリングのすぐ横です。










  


Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 21:44Comments(2)宮城 とんこつ

2010年01月16日

一閃閣



寒いですね。
雑誌で見ましたけど宮城県民は日本一の
ラーメン好き県民だそうです。

こちら国分町の長浜ラーメン。

二枚目の見た目ヤバいですけどおいしかったです。
締めのごはん。

麺の硬さでハリガネってあるんですね!

▼イタシカユシ ラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/c5032.html  


Posted by 永卯称瓶 at 18:20Comments(0)宮城 とんこつ

2010年01月06日

博多 一風堂 仙台青葉通り店


博多 一風堂 仙台青葉通り店に行ってきました。

日曜日のお昼時ということもあり、お店の外まで待ち行列ができていました。
ただそんなに待つこともなく店内に入ることができました。

ひさしぶりとなる一風堂さんでは、「赤丸かさね味」を麵の堅さ「硬め」でいただきました。
確か麵の堅さは5段階あったと思うのですが、きわめて普通のものを選びました。
全体的に香ばしい感じでそんなにとんこつの臭みもなく、おいしくいただきました。
テーブルやカウンターに置いてあるいろんなトッピングを加えながら食べられるので、飽きやすい人にもいいと思います。

次は「バリカタ」で食べてみようと思います。



〒980-0804 仙台市青葉区大町2-1-24副都心ビル百番館大町
TEL 022-216-1675
月~木/11:00~翌2:00
金土/11:00~翌3:00
日祝/11:00~翌1:00  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:00Comments(0)宮城 とんこつ

2009年08月06日

こうしゅう 名取店


モールへ行く途中。カウンターと座敷、テーブルと広い店内。
土日の昼に行くといつも並んでます。
看板メニューは「ニラなんばんらーめん」
真っ白な豚骨らーめんに、ニラとキムチを入れて・・・
辛いです。
TEL 022-386-4260
住所 宮城県名取市高舘熊野堂字岩口下56-1
営業時間 11:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

  


Posted by omoga at 07:57Comments(0)宮城 とんこつ

2009年06月25日

熊本らーめんおっぺしゃん 若林店


熊本らーめんおっぺしゃん 若林店『魚介醤油とんこつらーめん』 (*^^)v★★☆☆☆
う~ん、しょっぱすぎる・・・店の電飾や接客の勢いまかせはいいんだけど・・・行くたび味は違うし・・・行くたびに好み度がさがってゆく不思議な店・・・ごめんなさい・・・

好み度★★☆☆☆

若林区保春院前丁1
定休日:無


▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/
  


Posted by たろちゃん at 20:58Comments(0)宮城 とんこつ

2009年06月23日

山神山人


美味しかったぁ(*^^)v昨日夢に出てきて、何だか無性に食べたくなり寄らせて頂きました。期待通り!!ネギがまた美味いんです。

好み度★★★★★

若林区六丁の目東町1-63
定休日:無

▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/  


Posted by たろちゃん at 21:29Comments(0)宮城 とんこつ

2009年06月11日

2009年06月08日

仙台っ子六丁の目


安定感抜群です(*^^)v  


Posted by たろちゃん at 22:11Comments(1)宮城 とんこつ

2009年05月17日

ニラ南蛮!

というラーメンをご存知でしょうか?

仙台の友人に聞くと大抵知らないと言われるのでちょっと寂しかったりします(>_<)


今日はそんなニラ南蛮ラーメンのお店に行ってきました!
ラーメンこうしゅうって店です

場所が大学病院の近くなので普段は中々行かないんですが、今日は友人のお見舞いでその大学病院に行ってきたので、その帰りに

オススメはなんと言っても、ニラ南蛮ラーメン!注文すると、ラーメンとトッピング用のニラ南蛮が一緒に来るので、お好みの分量を入れて食べます

ちなみに俺はこのニラ南蛮が好きで、これと白いご飯だけでも全然イケます(笑)

  続きを読む


Posted by ひろやん at 00:39Comments(0)宮城 とんこつ

2009年03月25日

餃子の天ぱり

春日町にある餃子の天ぱり。

裏道にある全10席ぐらいの家庭的なラーメン屋さん。
自慢は久留米ラーメンだが、なんか新作ラーメンというメニューが気になりそっちに手をだしちゃいました。
鳥と魚のエキスがたっぷりのラーメンでなんか癖になるラーメンでした!
おいしい!!!

餃子の天ぱりにきて餃子を食べないのはおかしいと言う話になり食べましたよ餃子!
これがまたうまい!!
6コで300円やから手ごろに食べれて味がうまい!

一口餃子っつうのもあってこれはスイートチリソースにつけて食うねんけど、なんか全国No.1になった実績ありやなんやらでチョイ辛かったけどNo.1的なものは感じましたわ。

とりあえずうまいっすよ!一回行ってください!  


Posted by NORITAMAN at 12:50Comments(0)宮城 とんこつ

2009年02月13日

ぶぅ~~



錦町公園近くにあるラーメンぶぅ~。

スープが美味しく

こってりながらあっさりしており、後味もOK。。


チャーシューも美味しかった。。


なぜかカレーとセットで食べてしまった・・・  
タグ :ラーメン


Posted by NORITAMAN at 08:09Comments(0)宮城 とんこつ

2008年11月18日

博多長浜屋台ラーメン

支那そば家さんのとなり。個人的に博多ラーメンはあまり食べないですが、バリかたで食べたらうまかった。

たまにはいいですね、とんこつ。

あぁ博多人情 仙台国分町店
宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 
千松島ビル1F
TEL.022-224-4733

http://www.jin-co.net/shop/hakataninjo.html

▼イタシカユシ ラーメン
http://itashikayushi.da-te.jp/





▼イタシカユシ
http://itashikayushi.da-te.jp/e122549.html  


Posted by ナガウ ショウヘイ at 09:56Comments(0)宮城 とんこつ

2008年11月05日

天下一品 中央通り店


飲みのシメに連れて行かれました、久しぶりのテンイチ!
天下一品 中央通り店。

寒かったので辛し味噌(辛しにんにく?)をけっこう入れて食べました。
さらに味が濃くなり超こってり。
おなかいっぱいでしたが、完食!

飲みの後はやっぱりコレです。
国分町のこむらさき店にも行きたい今日この頃。


天下一品 中央通り店
仙台市青葉区中央2-6-6タベイビル1F  


Posted by だてBLOGスタッフ at 22:48Comments(0)宮城 とんこつ

2008年10月25日

らーめん ぶぅ

拙者、らーめんで好きな味は、とんこつでござる。

いろんな所のとんこつを食べてきたでござるが、

ここ「らーめん ぶぅ」のとんこつは、超あっさり味。

こってり好きでござるが、たまにあっさりもいいでござるよ。



  


Posted by 「だてBLOGスタッフ」 シゲザネ&だてまさ子 at 12:51Comments(0)宮城 とんこつ

2008年08月12日

らーめん ぶう

私普段ラーメンをあまり食べないんですよ。

とくにトンコツは昔から苦手意識が強くて。。

でも先日上司と一緒にとんこつラーメンを食べに行く機会がありました。

「らーめん ぶう」

恐る恐る一口

とんこつラーメンなのにあっさりでくちあたりがいい!!

なんか豚骨のイメージが変わった一杯でした。

東北電力ビル近くにのCAT-TV裏にありますので是非一度!!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 08:24Comments(0)宮城 とんこつ

2008年03月17日

山岡屋

今日は、岩沼の国道4号沿いにある「山岡屋」に行ってきたでござるよ。

ここは、チェーン店らしくあまり期待をしていなかったでござるが、

実際に食べてみたら、うまかったでござるらーめんマーク

とりあえず、スタンダードなラーメンを注文!


ここの特徴は、たくさんの油が入ったスープと極太麺

うどんと思うくらいの太い麺が、スープにマッチしておいしいでござるよ。


個人的には、油少なめのスープ濃いめで麺を固めがいいでござる。


お試しあれ!

  


Posted by 「だてBLOGスタッフ」 シゲザネ&だてまさ子 at 11:12Comments(1)宮城 とんこつ

2008年01月30日

おっぺしゃん



熊本ラーメンの「おっぺしゃん」に行ってきましたー!
現在、新チャーシューをサービス中ということで、入れていただきました。
写真左上の茶色の煮込んだヤツですね。とろとろでウマー。
夜は飲み屋としても営業しているこのお店。焼酎なんかもオススメです。  


Posted by to-ma at 08:20Comments(0)宮城 とんこつ

2007年12月22日

つるおか家の「つけ麺」

以前紹介したつるおか家でつけ麺に挑戦してみました。
こちらもスルスルッと喉に入っていく感じが良く、おすすめの1杯です。
是非挑戦してみてください。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 09:51Comments(0)宮城 とんこつ

2007年10月04日

博多一風堂



青葉通りと晩翠通りの角っこにある博多一風堂。

深いこくのあるとんこつスープを泳ぐ細麺は
お酒を飲んだあとでもつるつるイケます。
厚みのあるチャーシューと九条ねぎものっかって
思わず、替え玉いっちょう!と叫びたくなるうまさ。

テーブルの上には高菜や、辛味噌をからめたもやしが並んでおり
まるごと一個のにんにくもすりつぶして投入することができます。



ひとくちサイズの餃子がまたうまい!
ぎっしり詰まった具に、おいしい味がしっかりついていて
ビールもすすんでしまいます。

深夜でも人が途切れない、広々とした店内は
すごい活気であふれかえっています。  


Posted by nuts at 17:53Comments(2)宮城 とんこつ

2007年09月26日

九州久留米ラーメン よかろうもん



他の方がポストしてましたが、おいしかったので書きます!

『九州久留米ラーメン よかろうもん』

お昼休みに1度行ったのみですが、とんこつのいわゆる臭さがなく大変おいしかったです。

場所もロフトの8階ということもあり行きやすいのでは。

「博多」ではなく「久留米ラーメン」というのが新鮮でした。  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:14Comments(0)宮城 とんこつ

2007年09月21日

らーめんつるおか屋



仙台市宮城野区、フルスタ近くにあるらーめんつるおか屋

山形県鶴岡市出身の店主が考案した麺は鶴岡特産品のだだちゃ豆が練り込んであり、じっくり煮込んだ豚骨ベースのスープともよく合ってます。

個人的なオススメはホルモンらーめんとサイドメニューのユッケ丼、

以前ウォッチンみやぎのお天気レポーター斎藤さんが番組内で美味しさを伝えたところ凄い反響があったみたいで、今でもその時のファンが通ってるとか。

さすがフルスタ近くということで楽天の選手も来るそうです、ピッチャー〇場も通ってるとか。
店内にサインを置いてはいないので他はわからませんが誰かと会えるかもしれませんね。

住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野2-10-37
TEL:022-257-0770
営業時間:11:00~26:00
定休日:火曜日

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:16Comments(0)宮城 とんこつ

2007年09月21日

博多一風堂 仙台青葉通り店



仙台市青葉区にある博多一風堂 仙台青葉通り店に行って来ました。

昼時ということもありかなりの混雑、店内はスタッフの威勢のいい掛け声が聞こえてきました。
味の基本は濃い味の赤丸とあっさり味の白丸、今回は赤丸を注文。

とんこつ・細めん好きには、たまらない一品です。

住所:宮城県仙台市青葉区大町2-1-24
TEL:022-216-1675 
営業時間:11:00~翌3:00 
定休日:年末年始除き無休

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:16Comments(1)宮城 とんこつ

2007年09月21日

よかろうもん

駅前ロフトの8階にある久留米ラーメンのお店に行ってきたでござる。

麺は、久留米ラーメンらしく加水率低そうな細めのストレートな硬い麺。
ゆで加減はお好みで決められるので、拙者はこなおとし(超硬め)で注文しました。

スープは、臭みもなくクリーミーで見た目ほど、くどくなくあっさり。

ちなみに、全ての素材を博多より仕入れているそう。

一度、お試しあれ!





住所:仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト8F
TEL:022-216-5661
営業時間:11:00~22:00


  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:14Comments(0)宮城 とんこつ