2007年10月04日

博多一風堂

博多一風堂

青葉通りと晩翠通りの角っこにある博多一風堂。

深いこくのあるとんこつスープを泳ぐ細麺は
お酒を飲んだあとでもつるつるイケます。
厚みのあるチャーシューと九条ねぎものっかって
思わず、替え玉いっちょう!と叫びたくなるうまさ。

テーブルの上には高菜や、辛味噌をからめたもやしが並んでおり
まるごと一個のにんにくもすりつぶして投入することができます。

博多一風堂

ひとくちサイズの餃子がまたうまい!
ぎっしり詰まった具に、おいしい味がしっかりついていて
ビールもすすんでしまいます。

深夜でも人が途切れない、広々とした店内は
すごい活気であふれかえっています。


同じカテゴリー(宮城 とんこつ)の記事画像
ラーメン山小屋
一閃閣
博多 一風堂 仙台青葉通り店
こうしゅう 名取店
熊本らーめんおっぺしゃん 若林店
山神山人
同じカテゴリー(宮城 とんこつ)の記事
 ラーメン山小屋 (2010-10-05 21:44)
 一閃閣 (2010-01-16 18:20)
 博多 一風堂 仙台青葉通り店 (2010-01-06 12:00)
 こうしゅう 名取店 (2009-08-06 07:57)
 熊本らーめんおっぺしゃん 若林店 (2009-06-25 20:58)
 山神山人 (2009-06-23 21:29)

この記事へのコメント
すっごくおいしかったです!
私も行きました♪
餃子が最高です☆しょうゆいらずでした♪
また行きたいです♪♪
Posted by やまちょ at 2007年10月05日 19:22
赤丸、白丸、どちらもおいしいですよね!

水餃子も、もっちりと厚い皮で
スープも美味でした。
Posted by nuts at 2007年10月09日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多一風堂
    コメント(2)