スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年01月04日

来々軒



あけましてましておめでとうございます!!
今年最初のらーめんブログを書きます。
塩釜市にある中華そばのお店「来々軒」です。
昔ながらのあっさりスープでお酒で飲みつかれた体には最高の一杯だと思います。
場所は塩釜の壱番館という公民館があってその向かえにあります。
ちなみにお昼は結構混んでおります。  


Posted by だてBLOGスタッフ at 17:20Comments(0)宮城 しょうゆ

2007年12月16日

らーむん小花村


素朴な「醤油ラーメン」です。飲んだ後にちょうどいい味です。


  


Posted by だてBLOGスタッフ at 07:37Comments(0)宮城 しょうゆ

2007年12月09日

福創 五福星 定禅寺通り店


定禅寺通りにあった『福創 五福星』で食べてみました。
だいぶむかし、木町にあった『五福星』で食べたときとちょっと違うかなといった味でした。
そんな訳で、木町や泉のお店と違うものなのかなと思いましたが、店内は賑わっていておいしかったです。  


Posted by マヨネーズ at 23:57Comments(0)宮城 しょうゆ

2007年11月28日

中華亭分店


えぼしスキーに向かう途中にある中華亭分店。ここは中華そばで勝負してるのですがそのシンプルな味わいは一度食べたら忘れなれない味です。
これからの季節スキーに行く機会があれば寄ってみては?
  


Posted by 年中南国・島ジロー at 13:05Comments(0)宮城 しょうゆ

2007年09月21日

味の横綱




中華屋なのに「味の横綱」で看板にはローマ字で店名が記されています。

和洋中のコラボレートですね音符

そんな、よくわからない感じなのですが、味はOK

あんかけ焼きそばとかうま煮ラーメンとかがおすすめです。

しかも、たいそうなボリュームなのに600円前後でお手頃なのもOK


ちなみに場所はこちら↓
仙台市青葉区北目町5-10


地図はこちら  


Posted by だてBLOGスタッフ at 19:32Comments(4)宮城 しょうゆ

2007年09月21日

成龍萬寿山



国分町の成龍萬寿山という中華料理に行きました。

麺がツルツルで平べったいうどんみたい、胃に優しいラーメンという印象。

新しい発見でした。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-6-10
TEL:022-223-2287
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:15Comments(0)宮城 しょうゆ

2007年09月21日

支那そば家

仙台はラーメン不毛の地と呼ばれますが、

ぼくはここのラーメンが好きです。

こってりが苦手なので、この元祖支那そば家

ラーメンを飲んだ後はよく食べます。

スープが甘くておいしいです。
かなり飲んでもスルスルです。

細川たかしのサインもありました。



場所は、国分町のこむらさきの隣です。  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:15Comments(2)宮城 しょうゆ