スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年07月15日

かえん


ゴマペーストをふんだんに使ったコクのあるスープは、ピリ辛で風味も良い。具材はひき肉、ねぎ、ほうれん草、シナチクという、これまた庶民的な内容だが、特に肉味噌は丁寧に仕事がされており、垂らされたラー油とのマッチングも申し分ない。
TEL 022-252-6505
住所 宮城県仙台市宮城野区燕沢2-16-3
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
  


Posted by だてBLOGスタッフ at 09:00Comments(0)宮城 みそ

2008年04月10日

ラーメン 風雷坊



先日、街中を歩いていてフォーラスへ行く途中

チラッと左を見ると、ラーメン屋の看板が!

う~ん、腹も減っているし昼時だし

食べに行っちゃいました!

仙台味噌使用のミソラーメンnoodle

あんまりコッテリじゃなく食べやすいミソ味

最近はしょうゆ派だったので、これならアリかと  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:31Comments(0)宮城 みそ

2008年03月27日

中国飯店 東龍

みそらーめん
先日、またも東龍へ行ってきました。
こてこてのラーメンとは違い、正統のラーメンっていう感じがとてもいいです。
からいの(名前を忘れました…)もありますが、私は普通の味噌ラーメンが好きです。


お店もいいですが、やっぱり出前が迅速です!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 09:39Comments(0)宮城 みそ

2008年02月12日

めんくい亭



某らーめん情報誌に掲載されていて食べたいなぁと思っていたラーメン

ねぎたっぷりの「ねぎみそらーめん」noodle

仕事帰りに自転車をとばしてお店に行ってみる

すいません!ねぎみそらーめんください!

と言うと…

すいません…ねぎ無くなっちゃって今日はねぎみそできないんですよorz

残念、また今度と言って出るのもあれなので、せっかくなので他のラーメンを食べることに

頼んだのは、みそたんめんnoodle

野菜たっぷりで美味かったですface02

しかも、夜21時、気付いたら閉店間際に来ちゃってた、けれども温かく迎え入れていただきましたface12

次こそはねぎみそらーめん食いに来ます!
  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:35Comments(1)宮城 みそ

2008年01月29日

梅公


画像が小さくて申し訳ないのですが、以前も紹介されていた梅公のみそらーめん。こいつは相当美味いですよ。初めて2杯も食べました。小田原にひっそりと営業しています。是非一度食べてみて下さい。オススメですよ。  


Posted by ダンスマン at 19:13Comments(0)宮城 みそ

2008年01月09日

かにっこ(らーめんブログ)

かにっこ
今日は141に用事があったので、お昼は141地下の『かにっこ』でラーメンを食べてきました。
今日食べたのは、「特製みそらーめん」(写真)
あっさりしていておいしかったです。
また、もやしとコーンがたっぷりでそれもまたいいです。
お客さんのほとんどが「たんめん」を頼んでいたので、今度はそっちも食べてみようと思います。

かにっこ
http://www.141.co.jp/floor/b2f/7.php  
タグ :かにっこ


Posted by マヨネーズ at 13:03Comments(0)宮城 みそ

2008年01月08日

東龍軒



東龍軒!!

って、某格闘ゲームの技の一つを叫びたくなったのではありませんw

冬っすね~

冬はやっぱ鍋っすよface12

カキ鍋が好きっすけど、自分が冬に恋しくなるのは…

味噌らーめんnoodle

寒い日の昼に食べたくなるんだよね♪

辛味噌付けてポッカポカにあたたかくなって全てOKさ!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:47Comments(0)宮城 みそ

2007年12月18日

地元 泉の隠れや


ここのみそらーめんは最高ですよ。こくがあってあっさりしてて、嵌ります。
平日でも行列ができるみたいです。
是非、一度行ってみてください。  


Posted by ダンスマン at 15:56Comments(0)宮城 みそ

2007年11月29日

長城

本町にある「中華料理 長城」 元気のいいおばさんが出迎えてくれます。
今回食べたのは、日替わりランチ 「みそらーめんと半チャーハン」800円
ボリュームはGOOD!!香辛料も本格的な中国のものを使用しています。
よかったらどうぞ!
  


Posted by ピース at 12:43Comments(1)宮城 みそ

2007年10月23日

らー麺餃子酒房 龍頭


青葉区中央2-7-30の角川ビル1Fにあるラーメン屋さん『らー麺餃子酒房 龍頭』さんのラーメン。
慌ただしく撮った写真なのでちょっとあれですが…
夜は居酒屋さんになるらしく、店内が少し変わっていておもしろかったです。  


Posted by マヨネーズ at 22:27Comments(1)宮城 みそ

2007年09月27日

柳家

有名らーめん店仙台に進出!!
東口にある柳家さんの
「キムチ納豆ラーメン」食べてきました!!

本当に美味しいんです! 今日も行列!!face08

もやしたっぷりでまろやかな味わい!
納豆だめな人も多分大丈夫です(^O^)/
皆さん食べてみて下さい拍手  


Posted by ぎばちゃん at 20:58Comments(4)宮城 みそ

2007年09月21日

絶品!!味噌温つけ麺



お気に入りの梅公でいつもは味噌でしたが、今回は味噌温つけ麺を食べました。

これまた辛みがきいて凄い美味しい!
味噌ラーメンより好きかも!
食べ終わった後のスープもオススメですよ!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:16Comments(2)宮城 みそ

2007年09月21日

ラーメン梅公



仙台市小田原の住宅街の一角にある「ラーメン梅公」ウメコウじゃないよ“バイコウ”です。

元日本料理の花板だった店主が作るラーメンはさすがその道の仕事人!醤油、味噌、塩があるが全て美味しいのでいつもどれにするか悩んでしまうが特にオススメは味噌!

どっちの料理ショーでも特選素材として紹介された味噌をさらに三陸のカキやホヤなどのエキスとブレンドした贅沢な一品。麺はもちろん細麺・太麺から、スープはあっさり・こってり・普通からと好みの味に仕上げてくれる。

こってり派には「濃こくラーメン」をオススメしたい、ジックリ煮込んだ醤油ベースのスープは初めての味わいです。(あえて言うなら仙台っ子ラーメンに近いが個人的にはこっちが好き)
醤油も塩も美味しいので一度といわず二度三度足を運んでみては

住所:仙台市青葉区小田原5-1-10
TEL:022-712-5070
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜





  


Posted by だてBLOGスタッフ at 18:15Comments(2)宮城 みそ