スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年06月25日

麺匠 大黒

こんばんは。今日は大黒さんにいってきました。


はい。みそつけめんデス




仙台赤みそをベースに魚粉を加え、酸味、辛味のある濃厚スープ。

そしてもやしはしっかりと「炒めて」味付けしてシャキシャキですの。

うまいです。



そして醤油ラーメン(あっさり)




丸鶏、鶏ガラ、魚だしの昔懐かしいさっぱりしたスープです。



そして醤油(こってり)




醤油に豚骨を加えた濃厚スープ。まったく味が違います!

このあっさり、こってりのブレンドもあります。まずはあっさり、

こってり、ブレンドの順に食べると味がわかりやすいですよ。



「麺匠 大黒」は多賀城に2店舗、利府に1店舗の3店舗あります。

  


Posted by おい・ビョンホン at 02:21Comments(0)宮城 みそ

2010年06月24日

にら壱



中山観音の近く、青葉区芋沢にある『にら壱』へ行ってきました。

初めて行きましたが、日曜日のお昼時ということもあってか、結構待っている人がいてびっくり。
駐車場もいっぱい。

リピーターさんもたくさんいるんだろうなぁと思います。



自分は、にら壱辛味噌らーめん「赤」850円を食べましたが、
ねぎとにらと味噌がマッチしていて、とてもおいしかったです。
他の野菜とかはあまり入っていないシンプルな具ですが、
逆にねぎとにらのおいしさがよくわかるような気がしました。

お店の真ん中あたりに「無料コーナー」があって、
ライスや漬け物やキムチなど、好きなものをいくらでも自由にいただくことができます。

すごい太っ腹なサービスだなぁと思いましたが、
だからラーメンはシンプルにして、こちらも一緒に召し上がって下さい的にしているのかな?

また、同じくお店の真ん中に駄菓子が並んでいて楽しそう。
ただ、こどもがそっちに気をとられすぎて、ちょっと困りました…(笑)

個室のキッズルームもあったので、こども連れでも安心だなぁと思います。

今度は別なラーメンも食べてみたいお店でした。



にら壱
仙台市青葉区芋沢吉成山18−2
022-277-2653
昼 11:30〜14:30/夜 17:30〜20:30  


Posted by マヨネーズ at 20:41Comments(0)宮城 みそ

2010年04月17日

麺屋 誠和

はじめて投稿のおい・ビョンホンです。


ブログの記事コピペします。


麺屋 誠和さん!


こんな場所においしいラーメン屋があったなんてえー(下記地図参照)


みそ、しょうゆ、しお、つけ麺すべてがおいしいです☆


前回たべた一番人気の「みそらーめん」を写真で紹介!


魚介系?のスープがほんとうにうまい!


はやく後輩をつれていきたいです。








  続きを読む


Posted by おい・ビョンホン at 22:32Comments(0)宮城 みそ

2010年03月17日

柳家



3日前に行き、すっかり虜の後輩。

最近会社の近所にできた
柳家でキムチ納豆ラーメンを食べてきました。

納豆が馴染んでほっとする味、おいしいです。

岩手のラーメン屋さんだそうですよ!

□ラーメン byイタシカユシ
http://itashikayushi.da-te.jp/c5032.html  


Posted by 永卯称瓶 at 01:01Comments(0)宮城 みそ

2010年01月28日

ゆずみそラーメン



今日はみそ壱という近所のラーメン屋にいって来ました。

寒くて何だか無性にラーメンが食べたくなったのです(笑)

写真は今日食べたゆずみそラーメン

みそベースのスープに柚子の酸味が効いていて、スッキリとした味わいが美味いですよ

ちなみに同じゆずみそのつけ麺もオススメです
  


Posted by だてBLOGスタッフ at 22:57Comments(0)宮城 みそ

2009年10月21日

梅公 仙台のラーメン



久しぶりに梅公

きょうは最近ははまってるつけめん。
おすすめの「味噌温つけ麺」を極太麺で。

梅公はつけめんも旨いです。

▼イタシカユシ 麺
http://itashikayushi.da-te.jp/c5032.html

▼梅公
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001074/
  
タグ :つけめん


Posted by 永卯称瓶 at 12:22Comments(0)宮城 みそ

2009年08月16日

らーめん渓流


人気メニューは、味噌ラーメンです。
味噌は白味噌で結構甘みのあるこってり濃いめのスープ。
レンゲには、辛味噌が入っていて、食べる前に溶かさなくてはならない。溶かすと甘みの中にピリっとした辛味が混じり、絶妙な辛さが◎。

場所:宮城県川崎町大字今宿字道下25-6 
MAP:http://gourmet.yahoo.co.jp/0003146166/coupon/
TEL:0224-84-5659
営業:11:30-19:00 -20:00(土)

  


Posted by だてBLOGスタッフ at 07:41Comments(0)宮城 みそ

2009年07月13日

らーめん初代一国堂|名取店


朝早くから家庭菜園で汗を流し、お昼にラーメンを食べたので投稿!
お店は初めて入った「らーめん初代一国堂 名取店」。
場所は、仙台市との境目あたりの名取市4号バイパス沿いにあります。
自分は「みそらーめん」を頼んだのですが、けっこうこってり。
こってりしていますが、飽きることなく最後までおいしくいただけました。
そんなみそらーめんのスープは、豚骨スープでつくられているそうです。
お店の方の感じもよかったです。


らーめん初代一国堂 名取店
宮城県名取市上余田字干刈田115番
TEL:022-784-1590
平日・日祝日:AM11:30〜PM10:00   


Posted by マヨネーズ at 21:08Comments(0)宮城 みそ

2009年06月25日

東龍 バイパス店


東龍 バイパス店『こってりにんにくこくみそ』 (*^^)v★★★☆☆
美味しかったぁ(*^^)v刻みニンニク、ガツン!麺が美味しい!!味玉しょっぱすぎ!!チャーシュはとろける感じが欲しい。スープ、もうちょい甘いほうが好きかな・・・

好み度★★★☆☆

仙台市若林区中倉3-6-28
定休日:火曜日

PS.壁に張られたサイン色紙。ん?昨日の日付け?名前は??読めない・・・
店員さんに教えてもらいました。な、なんと!伊奈かっぺいさん!?ではなく!TOKIOの山口さん!!何を食べたのかは、聞き忘れてしまいました(~_~;)


▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/  


Posted by たろちゃん at 21:01Comments(0)宮城 みそ

2009年06月16日

熊ッ子

んまいっ!のに・・・食べ切れないこのボリューム!!
▼宮城県 噂のラーメン制覇を目指す!
http://blog.livedoor.jp/cad6495/  


Posted by たろちゃん at 20:34Comments(0)宮城 みそ

2009年04月30日

東龍 味噌ラーメン



ちょこっと外で食事するときにお世話になっている白萩町の「中国飯店 東龍」
自分は味噌ラーメンを頼むことが多いです。
いわゆる正統派の味噌ラーメンが食べたいときはここですね。

引っ越しするので東龍も食べ納めかなぁと思うとさみしいです…、また食べにくるとお思いますけど。


中国飯店 東龍
仙台市若林区白萩町21-19
TEL 022-238-6420
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00  


Posted by マヨネーズ at 08:42Comments(0)宮城 みそ

2009年04月01日

丸醤屋 イオン利府店


利府イオン店にある店。
小さいお子さんがいるファミリーにおすすめ。
自家製麺らしいです。
こってりとしててがしつこくなく
「らーめん」って感じです。

営業時間:月〜土 10:00~22:00 日   9:00~22:00
休業:年中無休
場 所:宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオン利府2F
電話:022-356-3680
  


Posted by omoga at 23:13Comments(0)宮城 みそ

2009年03月24日

中国飯店 東龍


若林区白萩町にある「中国飯店 東龍」の味噌ラーメン。
寒い日はこれに限ります。
ついつい食べたくなるおいしさです。

中国飯店 東龍
仙台市若林区白萩町21-19
TEL 022-238-6420
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:00  


Posted by だてBLOGスタッフ at 08:13Comments(0)宮城 みそ

2009年02月22日

長城

本町の長城という中華料理屋さんに行って来ました。

サラリーマンで満席状態の中、元気な中国人ママが元気にカタコトでご挨拶。

海鮮やきそばや坦々麺が有名らしいですが初めてだったのでまずは味噌ラーメンを。

辛口かそうでないかを選べまして、もちろん辛口。セットでチャーハンも付けました。


680円(チャーハンセットで800円)

味は・・・非常にシンプル。自家製ラー油を3周くらい回し入れると好みの味になりました。

待ち時間中、メニュー表を読んでいたのですが・・・ツッコミどころ満載でかなり良い。

ラーメンの味もそうだけど、何というか、凄くいい店です。違うメニューも食べたいなぁ。
  


Posted by もんさん at 15:57Comments(0)宮城 みそ

2009年02月18日

みそまる麺次郎


柴田町西船迫にある、みそまる麺次郎で「柴田玄米味噌ら〜めん」を食べてきました。
お昼ちょっと過ぎだというのに、かなりのお客さん。
待っているひともけっこういて、40分待ちくらいでした。
味噌にこだわりがあるらしく、いろんな種類の味噌が揃っていました。
今回いただいた「柴田玄米味噌ら〜めん」は数あるメニューのなかでも、こってりしているそうですが、よくある「こってり」とは違い、ちょっと濃厚といった感じでおいしくいただくことができました。

みそまる麺次郎
宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目7-43
0224-55-5058  


Posted by マヨネーズ at 08:31Comments(0)宮城 みそ

2009年02月02日

ラーメン花月


ここのミソラーメン本当に最高です。拍手
こってりの様なあっさりの様なスープは癖になります。
そして、必ず頼むのがギョーザであります。face15
やっぱり花月のラーメンは最高!!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 21:05Comments(0)宮城 みそ

2009年01月23日

味よし



市内に8店鋪の中倉本店の『味よし』。今回行ってきたのは、「仙台駅前店」。本店の味を継承しながら独自のメニューを創り出している。寒い冬にはやっぱり「味噌ラーメン」!店主は長年本店で番頭格だった人だからそのこだわりは間違いはない。この冬、通いつめてしまいそうw

TEL 022ー266ー1600
住所 仙台市青葉区中央3丁目(イービーンズ隣地下1F)
営業時間 11:00~24:00
定休日 日曜日
  


Posted by だてBLOGスタッフ at 09:00Comments(0)宮城 みそ

2009年01月13日

幸福 (こうふく)


メニューは、支那そば、しょうゆ、みそ、しおのスープに手打ち麺の組み合わせ。ウリは三種類の自家製麺、手打ち極平太麺、太い麺、細い麺とお好みで麺を自由に選んでオーダーすることも可能。
TEL 022-231-4667
住所 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-10-9
営業時間 [月~土]
11:00~14:30
17:30~20:30
[日・祝]
11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 水曜日
  


Posted by omoga at 00:00Comments(1)宮城 みそ

2009年01月08日

みそ一ラーメン



仕事の帰りによった宮町のスーパーの裏の「みそ一」


にんにくたっぷりだが、ものすごく食べやすい・・・


スープを濃厚でしかし飲みやすい。。


メニューも充実しており、また1週間ぐらいしたら行きたくなるくせになる味!!


是非一度ご賞味あれ!!




画像は汚くてすみません。本来はもっと美味しそうです。

  


Posted by NORITAMAN at 20:13Comments(0)宮城 みそ

2009年01月06日

麺光

宮城県岩沼市に味噌専門店があるんす。

赤味噌~ 白味噌~ お好きなほうでいかがですか?

ってなかんじでかなりこだわりの味噌ラーメンです。



場所は岩沼4号バイパス沿いの警察署のななめ向かいになります。

写真は白味噌ラーメン。こくのある自家製白味噌が素敵。

値段は700~900円で楽しめます。

是非ご賞味くださ~い  


Posted by ラッチェ at 12:51Comments(0)宮城 みそ

2008年12月06日

宮城県庁食堂「カフェテリアけやき」ねぎみそラーメン


先日、お昼休みにパスポート申請のため、宮城県庁へ行った時に食べた、宮城県庁食堂「カフェテリアけやき」のねぎみそラーメンです。
450円!
注文から出てくるまでが早いし、他の普通のラーメンはもっと安かったので、お金がない時や時間がない時にピッタリ!

宮城県庁に立ち寄った際にはぜひどうぞ。  
タグ :宮城味噌


Posted by だてBLOGスタッフ at 08:53Comments(0)宮城 みそ

2008年12月02日

もちもちの樹

もちもちの樹の海老そばを食べてきました!!!海老のだしが口いっぱいに広がるスープと、手打ち麺が絶妙です。場所がわかりずらいのですが、大混雑しておりました。ぜひ、一度行ってみてください!!!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 22:24Comments(0)宮城 みそ

2008年11月18日

めんくい亭

みそラーメンです。

MTビルの裏あたりでしょうか。
ぴりっと辛いみそラーメンです。

あと実はチャーシューも結構うまいです。
チャーシュー麺を頼むとでかいチャーシューが5枚、器からはみ出るくらい乗ってくるので食べ応え抜群です。

  


Posted by カワウソ at 06:30Comments(1)宮城 みそ

2008年10月29日

みそいち


の黒味噌ラーメン。濃くがあってすごく美味しいですよ!!かなりお勧めです。小田原にあるので、近くに訪れた際はどうぞ!!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 12:35Comments(0)宮城 みそ

2008年09月25日

福龍 仙台南店(ベガロポリス内)


「こくみそら~めん」750円

スタンダードなしょうゆ・みそ・塩はもちろん、みそ味の進化形・「こくみそら~めん」が人気。豚のゲンコツをベースに数種の肉ダシ・魚介ダシをミックスし、20時間以上も煮込んだダシに特製の味噌ダレをあわせた基本のスープは、それだけでも旨みたっぷり。 ここにレンゲ山盛りの揚げ玉をとかせば、香ばしくコクの深いニンニクの風味がぐぐっと広がり、インパクト充分の一杯に。コシのある自家製麺との相性も抜群だ。 また、身体のシンからホットにしてくれるパンチのある辛さがきいた「みそラージャン(中辛・大辛)」もおすすめ。 サイドメニューやトッピングも充実している。

こくみそら~めん 750円 大人気!!
和風辛みそら~めん 700円
ほーさい塩タンメン 750円
みそラージャン 680円
ら~めん 500円
みそら~めん 630円
塩ら~めん 630円

営業時間/AM11:00~翌AM1:00(ラストオーダー12:45)
〒962-0034 仙台市太白区西多賀5丁目24-1(国道286号沿い)
  


Posted by だてBLOGスタッフ at 20:44Comments(0)宮城 みそ

2008年09月07日

ラーメン みそ壱



最近、しょうゆ味に目覚めてから好きだった味噌味は大分食べてなかった

でも、ラーメン本を見ていて

こ、これはって思い食べたい衝動にかられたface08

野菜がいっぱい、しつこくない味噌味 た、食べやすい!

となりの人が食べてた ゆずみそラーメンが次は食べたい

仙台市宮城野区原町6-2-34
022-296-4655  


Posted by だてBLOGスタッフ at 09:00Comments(2)宮城 みそ

2008年09月02日

坦々麺

桃林の坦々麺です。
野菜と麺のバランスが良くて、とても食べやすいのが印象的でした。

個人的にはもうちょっと味濃い目でも良いかなというところですが、帰ってこれくらいのほうが飽きないかもしれませんね。

もう夏も終わりですが、暑い日にはやはりぴりっとからい坦々麺に限る!
  


Posted by カワウソ at 08:48Comments(0)宮城 みそ

2008年08月07日

典真の蔵



最近、毎日通っています。ここのタンタン麺は最高に美味しいですよ。ピリ辛で、後味もよくぐっとです。ランチでいくと、半ライスがついてくるのも嬉しいですね!!  


Posted by だてBLOGスタッフ at 11:12Comments(0)宮城 みそ

2008年07月30日

五右衛門らーめん



先日、国分町にて食べてきたラーメンnoodle

行ったみんなが「コッテリ系」で満場一致だったので
濃~い味のラーメンを食べに行くことに

最近、しょうゆ味ばかりだったので久しぶりに味噌味食べました
久しぶりに食べたこともあってか美味しい!

けど、若干胃が疲れましたicon10

やっぱり、しょうゆベースが好きっス

年かなぁ  


Posted by だてBLOGスタッフ at 00:00Comments(1)宮城 みそ

2008年07月22日

一品堂


多賀城にある一品堂を紹介を紹介したいと思います。
コクのあるしょうゆベースのスープはそのままながら、“細めん”か“太めん”かが選べるというのもこの店の特徴。
※私的には“細めん”が好きです。
写真は味噌らーめんです。
住所 多賀城市町前2-39-1
TEL 022-361-8950




  


Posted by だてBLOGスタッフ at 15:18Comments(0)宮城 みそ